AdobeXD最近使っています

Webデザインで最初にするワイヤーフレーム作成。完成度は様々ですが、そこそこのデザインまで仕上げられるのに感動しました。

以前はPhotoshopやillustratorまたはFireworksなどもたまに使って作成したものをPDFにして出力しクライアント検証を何度か繰り返していましたが、XDを使えばすべてインターネット上でできてしまうのが最大の魅力だと思いました。XDの関係者ではありませんが素直にそう思います。

クライアント側にXD動作環境がなくてもクラウド保存なのでインターネットがつながれば、見る事もコメントも入れられるので仕事の効率も格段にアップします。

アップデートも頻繁で今年1月ごろはページ内リンクが出来なかったけれど、6月には可能になっていました。遷移先のアンカーリンクもできるようになると嬉しいですが、それはまだの様です。